
Lebanon Hanover - Tomb For Two

Lebanon HanoverはGallowdanceという曲がとても気に入って、以前bandcampで2曲だけ収録された音源を購入して聴いていた。このアルバムはずっとwishlistに入っていたけど、買わないまま時間が経っていて先日思い立って買ってみた。

お気に入りトラックは#8[Autofocus Has Ruined Quality]。イントロのギターから最高である。ここだけで良いじゃないかと思ったけど、ボーカル入ってからも良い。

ドイツのベルリンとイギリスのニューカッスルを拠点に結成したデュオってあるけど、どっちだよってなる。wikiはドイツ語しかなさげなので、活動はドイツメインなのかな?(適当) ice cold post-punkって紹介あるけどこの単語欲張りだと思う。cold wave, dark wave, post-punk って言っておけばいいのかな。

あとアートワークがセクシー。discogsのこのアーティスト写真も良い。

 

以前買った音源はこの激鬱ジャケット。最初に貼ったアルバムの5曲目[Gallowdance]と9曲目[Midnight Creature ]の2曲収録されている。€8のアルバム買うのはためらわれるという人は、お試しのつもりで€2のこちらを買うのもありかな。

 

GallowdanceはこのMVが面白い。

激鬱!!!!!!!!!!!