読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LINEのニュースタブについて思ったこと

www.ogura.blog

 

さっきコレ読んで思ったこと。

 

・確かにタイムライン要らない(けど私のバイト先で運営してるメディアでは使ってるのであってほしい笑)

・先日突如出現したニュースタブも要らない

・てかニュースへの誘導が甚だしい、うざったい

・タブ名ないのは困らないんじゃないか?私の両親は機械音痴の50代だけど難なく使ってる

 

要らない機能をそのまま放置するのは理解できない。

インスタストーリーは最初出来た時スナチャのパクリかよ、堂々とすごいな、と思ったけどみんな使ってる。どれ位の人が使うか数値で見込んだ上での導入なんだろうな。あれそう簡単に撤去できないだろうし。

一方LINEは流行らないタイムラインを放置し、ニュースタブを増設。つい読んでしまうけど、キュレーションぽさが抜けずあまり好きでない。私みたいなユーザー意外といるんじゃないかな。便利だし代替品が無いから使うけどニュース機能の無いLINEあればそっち使うなあ。

当たり前のことだけど、UIって大事だね。